久しぶりの出水へ(2017 0215)

2月15日。
久しぶりに出水方面へ。鳥見に。

昼は「ぶんちゃんラーメン」へ。


「ぶんちゃんラーメン」


店内の様子。
基本的に昼前後だと行列になっている。大人気店なのだ。
地元の有識者(兄ぃ)によると、もともとはパチンコ店に併設している食堂(だいたいパチンコ屋には食事処が併設されている)だったのが、いつしかパチンコ屋は店をたたんだけど、
このラーメン屋はおいしく評判だったのでそのままその場所に残っているのだと。か。
実際行ってみるとこのラーメン屋の横は馬鹿でかい空き地がそのままになっている。パチンコ屋の跡地なのだろう。


これが「チャーシュー麺


とってもおいしかった。
でも、ここの看板メニューはネギが大量にはいった「もやしラーメン」なのだ。