いちかばちか(2017 0217)

2月17日。
前からおいしいと聞いていた焼肉屋へついに連れて行ってもらえることに。
「いちかばちか」
↓ 参照。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%81%B0%E3%81%A1%E3%81%8B+%E7%A6%8F%E5%B2%A1&rflfq=1&rlha=0&rllag=33637885,130421846,6334&tbm=lcl&tbs=lrf:!2m1!1e2!3sEAE,lf:1,lf_ui:9&rlfi=hd:;si:18339261828057105771;mv:!1m3!1d60898.63366260576!2d130.42184665!3d33.6378856!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i81!2i440!4f13.1;tbs:lrf:!2m1!1e2!3sEAE,lf:1,lf_ui:9&spf=881

最初はおいしい焼肉屋と聞いていたのだが、注文して出てきたのは違っていた。
だた、その前に

「ゆっけ」めちゃくちゃ旨い。

そしてメインが。

厳密には焼肉ではなく。たれ付カルビー網焼き
といったところか。
学生時代、贅沢したいときに「勝負」という炉端焼き屋へ連れて行ってもってそこで食べた「たれ付けカルビー焼き」当時は「ショルビー」と言っていた。
あれ以来あの味には出会えていない。が、これはそれをほうふつそさせるおいしさがあふれていた。本当に病み付きになる旨さ。


串もある。これも当然だけど美味。


お代わりを2回してしまった。本当に旨くてまた行きたい。