9月11日から17日までの晩飯(2017 0911−17)

9月11日から17日までの晩飯を紹介。
まずは9月11日。

お土産用の印鑑を作りに行った帰りに近くの「庄屋」へ
塩タン定食を。


想像してたよりは感動しなかった。結構固い塩タンだった。残念。

12日。

まだ残っていた生姜焼きを焼いて食べた。おいしかった。

13日。

恒例の日式カレー屋で、牛しゃぶカレーを。


テーブルはこんな感じ。
お店の人からサイダーをもらった。久しぶり。


帰りは運動かねて歩いてホテルへ。
ホテルのすぐ近くなのだが、一歩中へ入るとこういう通りもある。
家族仲良く遊んでいた。

14日。

オリンピック広場のすき家へ。
うな丼を。


そして、恒例の茶碗蒸し。このセットが最強かな。

15日。

会食の日。
うに餃子を食べたいねということで、パビリオンという商業施設内のこの店へ。
比較的早い時間だったけど行列ができていた。


30分ほどまったけど、待つ間にこういうのを観察したりして楽しかった。


まずは薬膳茶みたいなのが出てきた。
かなり複雑で微妙な味。体にはよさそうだった。


そして、珍しいタイプの青島ビール
ちょっとおしゃれ。


そして、本命が登場。


中を開けるとこんな感じ。


固まったうにの黄金色がまぶしい。
味は想像つかなかったけど、かなりおいしかった。
これは確かに行列できるわ。と素直に納得。
また、食べたいなあ。

16日。

またしても水餃子。
今回は百年城デパートのいつもの店。
これはこれで実においしいのだ。
そして、


隣の店の点心。エビ餃子をたべてみた。これはまたなんという美味。感動した。

17日。

前回食べておいしかったので、台湾系牛肉麺屋へ。


今回はこれを。


麺は細い。のびのびなのだが、それはしょうがない。出汁は抜群においしい。