台湾へ行ったその6(2018 0128)

1月28日。
台北植物園の鳥を紹介その2。
ここは本当に鳥との距離が近く楽しい。

カノコバト。植木の間をのんびりと歩いていた。
のどかだなあ。


キジバトに似ているが、ちょっと違う。


クロヒヨドリ。姿は見られたのだが、写真は今一だった。


ゴイサギ。植物園には水場も多く、のんびりとたたずんでいた。


よく見ると渋くて綺麗なサギ。


バンですら美しい。


マルハシ。これは珍しい鳥。らしい。台湾の鳥見人たちも躍起になって撮影していた。


シロガシラ。中国でも沢山見たけど、いたら撮ってしまう。


チョウセンウグイス。これはうれしい。
灰色味が薄く、茶色味が強い。


時々目立つところに回ってくる。


凄く目立つところに止まって撮影チャンス。これがいい具合に撮れたのはうれしい。