労働公園の鳥(2020 0412)

4月12日。

この日は仕事の相棒が帰国するのでホテルで見送り。新型コロナの影響で日本からの交代要員の補充はなし。一人で頑張っていくしかなさそうだ。

遠くには行けないのでホテル前の労働公園で朝と夕方鳥を見た。

f:id:ueshin7:20200513052429j:plain

早朝、水道栓から水が漏れていて少し水が溜まっており、ヒヨドリが水のみに来ていたので面白いと思い、近くに座って待っていると何と、カラフトムシクイが現れた。びっくり。

f:id:ueshin7:20200513052434j:plain

水場に降りる前にこの枝にとまる。薄暗いのだけどZ7のお陰できれいに撮れた。

f:id:ueshin7:20200513052438j:plain

水たまり。に降りてきたカラフトムシクイ。

f:id:ueshin7:20200513052444j:plain

そして、水浴びを始めた。

f:id:ueshin7:20200513052448j:plain

可愛い。

f:id:ueshin7:20200513052453j:plain

まさか、カラフトムシクイの水浴びが見られるなんて・・・。嬉しすぎる。

f:id:ueshin7:20200513052458j:plain

そして、引き続き座っていると近くの木のてっぺんに大き目の鳥が止まる。何と、クロウタドリ。これにもびっくり。

f:id:ueshin7:20200513052502j:plain

午後は公園内の別の場所で粘る。綺麗に咲いたレンギョウに黄色系のカラフトムシクイが止まってくれた。凄い。

f:id:ueshin7:20200513052507j:plain

飛翔写真まで撮れた。ラッキー。

f:id:ueshin7:20200513052512j:plain

カラフトムシクイは可愛すぎる。