年賀状の写真

今年も年賀状を2タイプ作って日頃お世話になっている人に送らせてもらった。
年賀状では写真が小さいので、ここでその一部を紹介する。見てください。

奄美のおじいちゃんと近くの漁協で魚釣りをした。「むじん」と現地で呼ばれている鰯みたいな小魚が沢山釣れた。素揚げにして南蛮酢につけ込んで食べるとかなりの美味。

鹿昆の夏採集会での一こま。栗野岳にて。とても気持ちのいい夕暮れだった。この柵の向こうに草原があり、そこで鹿達が遊んでいた。

地区の公民館で廃油を使ったろうそく作りを行った。できあがったろうそくを家で点灯。何とも言えない優しい光が姉弟の笑顔を照らす。

南薩の海岸で拾ってきた宝貝・ホシダカラを目に、土偶風な姉と白目でそれに対抗するひょうきんな弟

北海道出身の鳥見の友達が来たときおもしろ眼鏡で盛り上がった。調子に乗った弟がシャンプーハットをつけてポーズをとった写真。

もう一種類のおもしろ眼鏡をつけた姉

同じく弟

川内市の山にある草スキーで盛り上がる。何回も何回も体力の続く限り滑り続けた。恐るべき体力。

夏休みに訪れた湯布院の民宿での晩ご飯。とてもおいしいものを食べさせてもらえた。そのうちの一つ、豊後牛のステーキ。言うまでもなく、絶品。