指宿いいとこ一度は行こう。

今日は指宿で仕事。朝から車でゴー。

午前の仕事を終え、楽しみの昼飯。
指宿に行った時はほぼ毎回この店で食事をする。

ユニクロ」の近くにある「すし和」だ。


「すし和」100円ショップ、ユニクロの近く。


店内の様子 基本的に寿司屋


一人の時はカウンター。団体の時は畳の部屋へ


昨年までは500円で昼の定食が食べられた。今年からは600円。
600円の割にはうまい。と思う。

メニュー

ここは何を食べても本当に旨い。見た目は地味なのだが、旨い。
私はチキンカツを最初に食べ、この味に感動してここに行くたびに連続30食くらいはチキンカツの連続だった。同じように他の同僚も最初に食べたメニューを食べ続け、「ここは○○が旨い!!」とお互い言い合う。浮気をしてウナギ定食を食べたらこれまたあたり。
500円でうなぎ丼が食べられるなんて信じられない。
このウナギも同じく15回くらいは連続で食べた。


チキンカツ定食(今年から600円なり)


チキンカツ。かなりジューシー。地味だが旨いの。

仕事も終わり帰りに寄るのがこの道の駅「さかな館」


外からの様子。

この中にあるパン屋の、でかいシュークリーム(1つ130円)を買っておやつにする。



ぱん屋(夕方遅いと殆ど商品がない)

でかい。外はぱりぱりしているシュークリーム。クリームもたっぷり。ただし、食べにくい。いつも口の回りは粉、クリームまみれ。