今日の日記(2012 0305) 喜界島にいるよ。

今回は仕事で喜界島に。幸い、ビジネスホテルのパソコンが使えるので、そこからの書き込み。便利な時代だなあ。

昨日は奄美に泊まった。昨年までの同僚と奄美の郷土料理屋で飲んだ。実は最近のハード日程のせいか、体調がかなり悪い。

ビールがめちゃくちゃまずかったので、ルール違反の黒糖焼酎お湯割り。本来はロックでしょうね。黒糖焼酎呑むのは。

肺から来る風邪みたいで変な咳はでるし、頭も痛く、のども痛い。
割りと早めに切り上げ、ホテルに。

寝ようとするが、苦しすぎて、眠ることが出来ない。これは明日からの仕事に影響するなと・・・・・。
ひたすらベットに横になるのだが、苦しくて眠れない。少しうとうとしたところで夜明け。眠るのは体力が必要だ。

今日は昼前の便で喜界島へ。そのまえに名瀬の職場に寄って、仕事の打合せ。

幸いいい天気だったが、猛烈に熱かった。
しかも、外を歩き回る仕事なので肺が痛く、ひーひーいいながら。
普通の平坦な道が吉野の(特に大明丘)坂を歩いているくらいきつかった。何とか夕方まで倒れずにすんだ。

今も体がだるい。おそらく、熱もあるのだろうが、熱があろうがなかろうが、仕事はしなくちゃいけないのであえて熱は計らない。
熱があったときテンションが下がるはず。

今からさっさと寝ようっと。みなさん、おやすみなさい。