今日は結構ハードだった(2012 0303)

今日は朝日の出前に家を出て、2カ所の鳥見にいった。

まず、県北の川で出ている珍しい鳥を撮影に。
9時過ぎまで粘ったが、遠くにしか姿をとらえることが出来ず、早々に撮影を諦めた。

次はおなじみ八代。実は先々週も八代→熊本市内へと行っていたのだ。懲りないなあ。何が楽しいんだか・・・。

ここではやつを撮影するため。頭が真っ黒くなる大型のカモメ。
実は先週ここでそいつの若い個体を見つけた人がいたのだ。
猛烈にショックだった。(でも、かなり嬉しいんだけど)
TKG改めぶーさん。ともう一人の強者、がっきーさんによって見つけられ、文句のつけようもない写真まで撮影されている。

あわよくば、その個体は是非とも拝みたかった。国内で撮影されたという事を聞いたことがない。

今日は18時から鹿児島市内で鹿昆例会、しかも、あの

虫村さんのマダガスカル報告会

が開催される。遅れるわけにはいかないのだ。

15:40まで熊本で粘り、人吉まで下道(約1時間)、それから高速で鹿児島北までトータル2時間。

余裕で間に合い、報告会を楽しみ(これは別の日記で)、帰宅した。
明日は朝から飛行機で奄美奄美に泊まり、月曜から水曜まで喜界島で仕事。

なんか、ブログネタを集めにあちこち行って逝っているみたい。