公園の鳥(2012 0504)

昨日は早朝から車で45分ほどの公園へ。

朝から霧雨が降っていたので、鳥も期待出来る。

鳥の声も録音したかったので、早朝からの静かな時間を選んだ。

公園に着き車から出ると、結構な数の鳥の声。

昨日の島とほとんど同じ傾向。

センダイムシクイがとても多く、キビタキメジロ、エゾムシクイ、キビタキなどが混ざる。

30分に一度位の割合でセンダイムシクイの群れ10羽以上がまわってきた。

10時くらいになって鳥が静かになったので、公園を後にして、近くに畑、水田などをパトロールして帰宅した。
少しのシギくらいを期待したが、残念ながらさっぱりだった。

センダイムシクイ」数は多いが、とても元気で動きが早い。何とかこのくらいの写真が撮れた程度。

コサメビタキ」10羽くらいはいたと思う。とてもかわいい。目が特にかわいい。

「ヒバリ」雛が巣立っていた。畑にて。

「ムギ」とても綺麗。何か、見ていると元気が出てくる。