観察会の夜に(2012 0609)

観察会?を終え、無事下山して、先生が更に別の湿地を案内して下さると言うことでそこへ向かおうとするも、その場所へ行き着くことが出来ず残念ながら朝の待ち合わせ場所へ一旦戻り、そこで解散。

先生、M氏どうもお世話になりました。オヤジギャグに宇宙人の話、怖い話、殺人事件の話など強烈でした。また、どこかで遊んで下さい。

解散場所までは先生の車に乗って移動していたrurinさん親子を拉致して、目指すは香椎。それも「権兵衛」の予約時間18:30には間に合うかどうかのぎりぎりだったので、超特急で高速を飛ばした。

何とか、10分遅れで「権兵衛」へ。

うちの一家4名とrurinさん親子2名の合計6名で楽しく酒を飲む。
未成年はラムネで乾杯。子供も楽しそう。


「二人で盛り上がる。」
のすけもこういう兄さんが欲しかっただろうなあ。
私は二人兄妹で、兄さんも姉さんも欲しかった。
幸い、血は繋がっていないものの、兄さん、姉さんを得ることが出来ている。有り難い。


途中で何故か心霊話が始まってしまい、それで盛り上がるも、周りの視線がきついので場所をうちへ移動することに。

正直、rurinさん親子はお疲れだろうから権兵衛のあとは駅まで送って解散かなあと思っていたが、Neo君が思いの外元気ばりばりだったので、一旦駅へ行き荷物を預けて、スーパーでそれぞれの食べたいもの、飲みたいものを買い出ししてうちへ。


2次会の始まり。まじまりぃ・・・・・。


一通り水槽の魚などの話をした後は、早速、電気を消して怪談大会。

灯りを極力消しての心霊話。夏まで待てない。


ストロボ焚いたらこんな感じ。このようなメンバーで心霊話って・・・。何か、不思議。でも、盛り上がる。



色々と話をして、11時になったので今日はお開きと。

家族でrurinさん親子を駅まで見送り。皆、名残惜しそうだった。
こんなことなら、最初からうちに泊まってもらう予定にしておくべきだった。さすがに、女性をうちにっていう発想がなかった。泊まるほうも気を遣うかなあと・・・・。
特にりんは凄く残念そうだった。
でも、まあこれで終わりではないし、次回は泊まってもらおうっと。
また、怖い話で盛り上がるのかなあ?
次は虫の話もするのかなあ。

と色々と考えるだけでも楽しい。ね。