ありがとうテリオス号 204366。(2012 0801)

この8月頭をもって、これまで私たちの脚になってあちこち駆け回ってくれた愛車「テリオス号」とお別れすることに。

今年8月の車検を前に新しい車を購入することに。

ここ数年あちこちに故障が出始め、だましだまし機嫌をとりながらあちらこちらへ頑張ってもらっていた。

この日記を読んでくれている人の中にもこの車に乗ったり、見たりしたことのある方がいることだろう。

かなりボロになっていたので、今はどうしているだろう。完全に廃車になったか、うまくいくとどこか別の国で走っているのかなあ。

色々と問題もあったが、最後までかわいい車だった。
ありがとう。本当にありがとう。
この車を置いて新しい車にのって車屋を出るとき泣きそうになった。

テリオス号最後の勇姿。

「りん」が嫁のお腹にいるときに購入したので、「りん」も「のすけ」も赤ちゃんのころから慣れ親しんだくるま。ある時はゆりかご代わりにもなった代理母親。13年間のつきあいだった。
お別れするので、「のすけ」もやっぱり寂しそう。そりゃそうだ。
家族同然だったから。

お別れするときは「204366km」の走行距離を示していた。
よく頑張ったなあ。ありがとう。