壱岐親子旅その5(2015 0803)

8月3日。
朝食を食べ終え、民宿をチェックアウト。
まずはトラップの回収から。特に新しいクワガタの追加はなかった。時間あるのであちこち回って樹液を出しているニレやクヌギを探した。

大きなクヌギがあったのでのすけと二人で蹴ったら(ダブルキック攻撃)ぼとって大きなノコギリが落ちてきた。

これは70mm言っただろうとのすけと喜んでいたのだが、帰宅後ノギスをあてたら69mm台後半。また、70mm以上を取れなかった。残念。

やることをすべて終えた後は時間まで海水浴へ。
前日と同じ「大浜海水浴場」へ


相変わらずの透明な海。なにより泳ぐ人が少ないのがいい。


楽しそうなのすけ。


波打ち際も透明


そこで遊ぶのすけ。


ある程度遊んだあとは再び走って沖へ。


青く澄んだ空と同じように澄んだ海。最高!!