今年の夏休みは遊びまくった(2015 0718)

今年の夏はとにかく毎週のように遊びまくった。
①7月18日−20日 対馬(虫捕り、釣り、泳ぎ)
②7月24日−26日 宮崎(帰省、虫捕り、泳ぎ)
③8月2日―3日   壱岐(虫捕り、泳ぎ)
④8月8日―9日   下甑(虫捕り、泳ぎ)
⑤8月15日―16日 宮崎(帰省、虫捕り、泳ぎ)
⑥8月17日―23日 奄美(帰省、虫捕り、泳ぎ、釣り)

あちこちでめちゃくちゃ楽しんだ。子供も楽しい夏となったはず。とくにのすけは良くついてこられたと思う。毎回夜遅くまで虫捕りして結構疲れたと思う。

第一弾の対馬編を紹介。
7月18日。
飛行機に乗って対馬を目指す。台風が来ていたので対馬へ行けるかひやひやしていた。何とか飛行機は飛んでくれた。


珍しくはしゃぐ「のすけ」


恒例?のCAさんと記念撮影。CAさん、いい笑顔をありがとう。

レンタカーを借りてまずは馬糞もらいに公園へ。
優しく楽しい管理人のおじさんと遊んで馬糞をもらった後はもう一度南下して山を目指す。バナナと糞のトラップ設置。

昼過ぎに設置が終わり比田勝を目指す。
その途中で昼食。
出張の際、いつも寄りたかったが時間が合わず断念していた喫茶店へ。
「レフェ&レストラン ライラック」へ。


それぞれ、好きなものを注文。
店の雰囲気も良かったし美味しかった。また行きたい。