出水の鳥(2012 1206)

出水等の鳥第3弾。

今日は朝のツル。
晴れると朝日バックに飛翔するツルの綺麗な写真が撮れるのだが、
この日は生憎良い朝日とは言えなかった。

しかも、かなり寒かった。

せっかく朝起きて現場に来たので何枚か写真を撮った。
まあ、条件が今ひとつなので写真もこんな感じ。

あにぃの家から現場まで車で30分もかからない。有り難いことだ。




朝焼けをバックに飛翔するツル。とても寒いが、ツルが鳴き交わしながら飛び回る姿は何度見ても感動する。


マナヅルの飛翔。マナヅルはやっぱり美しい。


マナヅル。朝とか夕方にツルを撮るのが美しいと思う。若干寂しげにも写るがしょうがないかな。