島へ行って猫と遊び、そして癒される。(2013 0109)

昨日の島日記の続き。

特に鳥は大した事なかったのでガツガツ鳥を見る気は失せていた。
昼過ぎて次の船の時間まで2時間あまり。

もう1周島を歩こうかと思って歩いていたら猫が集まっていた。

私は猫好き。野生猫も大好き。見たことあまりないけど。
ユキヒョウ、ウンピョウなど特に好き。
姿かたちも好きなのだが、勝手気ままな性格が一番好き。
本当に振る舞いが自由なのだ。

私は束縛されることが大嫌い。人を束縛することも嫌いなのだが、束縛されることはもっと嫌い。いつも勝手に行動している。気の向くまま、思いつくまま。ふーら、ふーらと。

だから、風が好き。
風も勝手気まま。

まともに相手してくれるのは血縁者くらいかな?

猫をいっぱい撮った。