奄美の大物(2013 0203) バラが咲いたおじさん。

奄美大島でいろいろな鳥を観察、撮影できたのだが、実は一番感動したのがこれ。鳥ではない。美人でもない。クワガタでもない・・・。

この日はある程度写真も撮れて実家に昼飯食べに戻るついでに1時間ほどサシバの様子を見ようと実家の裏山(ソテツ林)に登った。(車だけど)

ここでは過去2回ほどサシバ暗色型を見たし、サンゴ礁バックにサシバが舞う写真を撮れるラッキーポイントもついてくるときがある。

普段は人が行かないその場所に何故か車があり、人が立っていた。
サイクリング好きな人そうなファッションに身を包んだいい感じのおじさんが海を見て立っていた。

私が車から降りて挨拶をするなり、向こう見てごらん。クジラがいるよ。って・・・・・・・・。

クジラがいるよ。・・・・・・・・

なんですとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!。

くじらですとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉxxxxxxxxx。

まず、視線を海へやると確かに遠くではあるが、塩を吹いている。
潮吹き!!!!!!シオヲフイテイルノダ!!!!!!。

潮吹きが異常に好きな私

興奮しないはずがない。

これまであこがれ続けたザトウ(と思う)が目の前に(かなり遠いけど)

もうただただ驚いて、お礼をいって撮影に。いろいろな機材を車から出すのでおじさんも驚いていた。


このおじさん。実はハングライダーやるおじさんで、この丘から飛び降りるそう。いつも風を見に来て、ついでにクジラも見ているそう。
どうりで磯焼けした生かした風なおじさんなのだ。かっこいいいぞおじさん。昔海岸を舞台にした反町とかあとイケメン(名前忘れた。)
が出たドラマに出ていた、バラが咲いたおじさん風なのだ。

もう、夢中で撮影した。かなり距離はあったが。

写真からは音がしないが、クジラが波をうつ音が聞こえてきそう(でしょ!!)。憧れのザトウクジラ(だと思う)との出会いは意外であり、あっけなかった。。。。。
バラが咲いたおじさんに感謝!!。

この写真に説明、言葉はいらない。
耳を澄ますと音が聞こえてくる。