今日の昼食(2013 0531)

今日は業務引継。私の前任と一緒に業務を引き継いでいく。
3年前とほぼ同じ仕事だが、かなり忘れていることが多く、次第に思い出していった。

そして、これが今日の昼食。

日本の中華料理屋ではなかなか見ることができない普通の家庭料理。
工場の食堂専属コックが毎日作ってくれる。工場の作業員も食べる。

もちろん、お金は払っている。念のため

こんな感じ。今日はこれを4人で食べた。

ネギの炒め物。独特の味付け。ドブくさかったので一口で降参した。

ジャージャー麺。だといっていた。
味噌をベースにしたたれをかけて。これはかなり美味。たれに独特の深みがある。日本でこの専門店があったら間違いなくかようと思う。

同じく、麺にキクラゲ、いんげんまめなどを混ぜたスープ(片栗で多少固めてある)をかけて食べる。これもおいしい。