6月4日の食事(2013 0604)

虫の日の食事。
残念ながら虫を食することは無かった。

まずは仕事場での昼食。

野菜炒めは脂っぽいがうまみがある。魚の唐揚げは美味しかった。

さくらんぼ」
嬉しいことにデザートのフルーツはさくらんぼ。見るからに美味しそう。
でも、食べてみると甘さが足りず、残念なサクランボだった。
これで、2連敗。


そして、夕食。一人で食べに行く日。
先日牛丼が美味しかった店に。ありがたいことにこの店のお姉さんは僕のことを覚えてくれたようだ。注文しやすい。ここは、牛丼以外にも中国の家庭料理、麺料理、どんぶりものなどメニューも豊富。
4ヶ月の滞在中、ここに7割来てもいいなと思っている。
会食の日に3人で冒険して、その他の日はここでのんびりと。

この日はカレーを注文。鳥カレー。

さらっとしていて日本のカレーとは違うが、コクがありジャガイモのうまさもあり、これはかなりの高得点。嬉しい。
鳥カレー12元。200円ちょっと!!!。物価が高くなっている大連にあって、これは嬉しい値段。
牛肉カレーもある。次回のお楽しみ。