6月18日の食事(2013 0618)

6月18日の食事。

まずは昼食。

全体。

魚の煮付け。美味しい。

アスパラと細切り肉の炒め物。アスパラの食感が絶妙。

すき焼き風。椎茸がプリプリして美味しい。こちらの料理って椎茸とかキクラゲとかキノコをよく使っている。キノコ好きの私には嬉しい。

鶏肉揚げ。珍しく香辛料がきいていなかった。

そして夕食。
いつもの食堂が閉店していた。看板が取り外され、中の机も無くなっていた。このレストラン街。入れ替わりがかなり激しい。3年前に良く通っていた5店ほどもすべて無くなっていた。
売れないとそのままつぶれるし、売れると他の一等地へ移動していく。とても好きな味付けだっただけに残念。

で、先日チャーハンを食べた、自称日系ラーメン屋へ。
醤油ラーメンを食べた。15元。

見た目の通り。
まずい〜〜〜。もういっぱい。
スープにコクはないし、麺には絡まないしで・・・・。
ただ、チャーシューだけは美味しかった。

ホテルに近いのと割と安いから行くだけの店。
でも、不思議とまずい料理ってまた食べたくなる。何でかなあ?