送別会(2013 0621)

急遽、リーダーが帰国することになった。そのため、送別会を。
リーダーは気を遣ってか、高級店ではないホテル近くの露天串焼き屋へ行くことに。

こういう街中を通って串焼き屋へ。


やっぱり、手をつないでいるう。


こちらは腕組み。


果物屋。こういう果物屋、野菜屋は多く路上に並んでいる。


まだ、食してないが、たこ焼き屋

そして、これが、串焼きや。屋外にテーブル、いすが並べられ、日本のビアガーデンみたい。な感じ。


こういう店。


一部の串はここで焼く。

こういうのが色々と並んであり、好きなのを注文していく。

次の2点はグロイかも。要注意。


見ての通り。よーく見ると何かわかると思います。


こちらは黒さなぎ。先日のは茶色だったが、これは真っ黒。


こういう風に焼いていく。持ち帰りの人もいる。


まずは、ビール。で、乾杯。


こういう風に焼き上がる。羊肉の串焼きは絶品だった。美味しい。


これが、例のもの。火の通りが浅く、肉が焼き切れていなかった。
そのためか、ゴムみたいに堅かった。もっと、良く焼いたらささみみたいにさくさくなって、美味しかったと思う。手羽先みたいに塩こしょうだけの味付けにポン酢をかけて食べたい。
中学生の頃食べた記憶よりは美味しいとはいえなかった。
もちろん、まずい食材では決してない。なじみが無いだけ。

いろいろな話をしているとあっという間に時間が過ぎ、いつの間にか
辺りは暗くなっていた。夜はまだ若干肌寒い。

それぞれ別々にホテルへ帰る。私は一人買い物しながらぶらぶらと。
サクランボが食べたくなったので、購入した。


500g18元。を30元分。割と甘かった。