7月18日の食事(2013 0718)

7月18日の食事
まずは昼食から。


白身魚を揚げて、甘辛く煮たもの。かなり美味。


ニンニク芽と豚バラの炒め物。


骨付き豚肉の塩焼き。この豚、めちゃくちゃ味が良い。台湾を思い出す。奄美の黒豚もこんな感じ。味がいいのだ。これをシンプルな塩焼きって・・・。この施設の料理のおばちゃん、かなり出来る人だと感じる。


スープ。わかめ(じゃない海草。のりかも?)と卵のスープ。日本で食べるわかめスープと味付けが違うので全く違うスープに感じる。


フルーツ。スイカとスモモ。

そして、夜飯。
この日はお土産買いに街に出たついでに、ローソンに。
前回見つけた弁当が気になっていたので。ホテルそばのローソンには置いてなかった弁当。


何と。なんとのチキン南蛮弁当しかも、意味がわかる人皆無?に近いんじゃないかと思う
宮崎という表示。これはチキン南蛮大好き人間が食さない訳はない。


見た目は普通に美味しそうだが、味は残念。肉がぱさぱさで固かった。しょうがないだろうなあ。
こちらの食堂などで気合い入れて作る人がいたらきっと美味しいチキン南蛮を食べられると思うのに・・・。
宮崎で本格的チキン南蛮を食べたい。