8月2日の食事(2013 0802)

8月2日の食事。
まずは昼飯。


ジャガイモとキノコと豚肉の炒め物。
美味しい。


魚煮付け。チヌみたいな魚。


マコモと肉とキクラゲとにんじんの煮物。
ここの料理は必ず1品キクラゲ料理が入っていて嬉しい。


キュウリとぐにゃぐにゃのサラダ?酸っぱい。


インゲン系とくず肉の炒め。


まんじゅう。


小豆のお粥。美味しい。


フルーツ。桃と洋なし。

そして、夜。
金曜日なので会食の日。先週からうなぎが食べたかったのでわがままを言ってウナギ食いへ。


日本料理店。「まん」。


鰻丼。@65元。日本に比べると安い。
味はまあこんなもんだろう。思ったよりもまずくはなかった。決しても美味しくもないけど。大味な感じがした。脂も多めだし。
でも、久しぶりにウナギを食べて元気が出た。気がした。

帰りはのんびり歩いてホテルへ。15分程の散歩。夜になると若干風が涼しい。

散歩の途中、中山広場にある建物がライトアップされていた。

色々に変化するので思わず撮影してしまった。
幻想的な夜。


綺麗でしょ。