9月5日の食事(2013 0905)

9月5日の食事。
まずは昼飯。


一応、焼き肉。何故か薩摩揚げみたいなのが一緒に入っていた。


すき焼き風。やっとこれも安心して食べられるように回復した。
有り難う。中国4000年の歴史(薬)


揚げ豆腐とピーマンを炒めたもの。


冬瓜と豚肉の煮物。日本で食べる醤油ベースのあの優しい味を想像して食べたが全くの別物だった。中華風の味付けだった。へんな香辛料が入っていて今ひとつだった。


赤飯のお粥。


フルーツ。スイカ

そして、夜飯。
大事をとって軽めに


インスタントの刀削麺。中が気になる。


こんな感じ。ワンタン風。


お湯を入れるとかなり膨らんで、大量に。お腹いっぱいになった。
出汁がどん兵衛などの感じだったら最高だけど、ちょっと違っていた。でも、まあ食べられる味で70点。
これはホントうどん出汁で食べたいなあ。