新しいカメラで撮影してみた。(2013 1022)

奈良から帰ってきてコンパクトデジカメ「リコーCX−5」内部に埃が入りすぎ、画像のあちこちに黒いしみが写るようになっていた。そのため、いろいろな策を講じてみたが最終的には分解して、死亡させてしまったことは先の日記に記した。

そのあといろいろな人の意見を参考に次にコンデジを購入することに。
オリンパス「TG−2]

虫、植物を撮る人にはいいカメラらしい。

宮崎に行く直前にネットで注文し、宮崎旅行には間に合わなかったが、宮崎から帰ったら無事届いていた。

さっそく、試し撮りしてみた。
画質についてはそれほど凄いとは思わないが、いろいろな楽しみがあり遊び心を思いっきりくすぐってくれる可愛いカメラになりそうだ。
色々な情報を教えてくれた人たちに感謝。
まずは、試し撮りの画像を。

虹。


スーパー接写モードで蝶を撮影。

11月1日現在、だいぶ使い方に慣れてきてめちゃくちゃ楽しんでいる。