タピオカジュース屋(2014 0806)

8月6日。
台湾に来てどうしても食べたい(飲みたい)ものがあった。
タピオカが入ったジュース。仙草という文字が入ったタピオカ入り飲料。
それが飲みたかったのだが、台北では時間がなく飲む機会がなかった。

台湾の離島には意外にもこういう系の飲み物屋があったのだ、かなりうれしく、この日の夕食後に有志でチャレンジすることに。

皆、思い思いの飲料を注文していく。
私は仙草飲料を。

とっても大きなタピオカと太いストロー。
「これよ、これこれ」と嬉しくなった。
日本でも台湾系飲料屋があるのだが、まだいい店に出会ったことがない。


楽しかった。なあ・・・・。