台湾離島の夕食(2014 0806)

8月6日。
台湾離島での夕食。
無事目的の鳥も見られて、ホテルでまったりした後は待望の夕食。


面白い街並み。独特の雰囲気を持っていた。


ガイドさんによると中国本土からかなりの攻撃を受けた土地らしく、この建物もたくさんの銃痕が見られた。生々しすぎた。


今回の食事場所。


まずは恒例の台湾ビール。で、乾杯。暑い中船に揺られて頑張ったし、目的の鳥も全員見られたのでいつも以上にビールが美味しかった。


日本では見られない料理。ちょっとすっぱかった。これは不思議系料理。


日本でもおなじみの「亀の手」と「ミナ」どちらも普通に美味しかった。


焼き飯?不思議な味付けだった。文字で表現できない。


魚。まあ、美味しかった。その前の食堂で昼食べた魚がおいしすぎて、ここのはそこまではインパクトがなかった。


この島ではおなじみになった定番の貝料理。


店内の様子。


〆に近くなると出てくる野菜料理。


デザート。かな?


楽しい食事を終え、店外へ。あたりはすでに暗くなっていた。


いい雰囲気のなかを散歩した。