ラーメン食べたよ(2015 0224)

2月24日。
仕事が休みだったので午前中大宰府のタイヤ屋さんでタイヤを交換してもらった。
元々ディーラーで交換してもらう予定だったが、仕事場の同僚に値段等を相談すると、この店がいいと。何という親切心。

ネットで調べてもらって速攻予約して交換できた。
値段は結局、2万円近くも節約でした。有難い。

昼飯はとあるラーメン屋へ。
以前、ラーメン通の鳥の神様(人間)が「福岡で食べるならここがいちばんとんこつラーメンらしくてオススメだ」と言っていたので、時間あるときに食べに行きたかったのだ。


スープ濃い目で確かに旨そう。


細麺。大好き。スープを確認。やや臭みがあるが、臭みがある程度あった方がとんこつラーメンっぽい。とは思う。


定番のゴマと紅ショウガをいれて、ずるずると。
チャーシューは特に旨かった。


「福重家」ここはまた行きたい。
その向かいには「横綱ラーメン」という有名店がある。
ここには学生の頃、先輩に何回か食べに連れてきてもらっていたので、この横綱ラーメンも食べたかった。


店内の様子。遅めの時間だったので客はまばらだった。よっぽどのことがない限り13時過ぎにラーメン屋へ行くことにしている。