宮崎へ帰省(2015 0226−28)

2月26日―28日。
進学先も無事決まり、中学校の行事が終わった娘を連れて宮崎へ帰省。
2泊3日の滞在。
今回もおいしいものを食べまくった。

食事を紹介。
2月26日。
夕方福岡を出て夜8時過ぎに高鍋到着。
餃子の馬渡へ。

揚げ餃子。もっちりとしていてとっても旨い。


焼き餃子。皮が厚く、普通に食べるのとは食感から違うが、これはこれで旨い。私は小さい時からこの餃子を食べて大きくなっているので、むしろこういう餃子の方が好き。


珍しくりんの好物のゲソ焼きを注文。おいしかった。


長距離運転でちょっと疲れ気味の顔。

翌、27日の夕食。実家で食べた。

地だことアジの刺身。うまかった。


大きな太刀魚の煮つけ。もちろん、旨かった。

そして、翌28日の昼食。
午前中に墓掃除を終え、いつものイタリア料理屋へ。

まずは、パン。これが焼き立てでとっても美味しい。癖になる優しい味のパン。


サラダもおいしい。

メインのパスタ。3人で行ってバラバラに注文。ちょっとずつ味見する。


甲乙つけがたい。