年始のイルミネーションも悪くないよ(2016 0103)

1月3日。
餃子の馬渡で食事をした後、りんが動物を見たいと言い出したので、尾鈴山の林道を走ろうかということになり国道10号を北上していると、
ふと、そういえばトロントロン(地名@川南町)でイルミネーションやってたな、と思い出して急きょ予定変更。
まだやっているか(時期的にも時間的@22時前にも)半信半疑で会場へと。
会場へ到着するとまだイルミネーションは光っていた。綺麗。
係りのおじさんから22時になったら消灯するからね。と。
危なかった。あと15分ほどある。

4人で足早に回った。
楽しくも綺麗な写真をどうぞ。


で店が出ててホットココアとか飲んで暖まった。


幻想的。宇宙につながっている感じ。


イルミネーションってクリスマスをピークとして年末のイメージがあるが、年始に見てもやっぱり綺麗だと感じた。
そして、色がいろいろある方が規模が小さくても綺麗に感じる。
博多駅のイルミネーションは規模が大きくてパッと見はきれいで圧倒されるが、どうしても飽きが来る。
それよりも、ここのイルミネーションのほうがいいね。とは私とりんの意見が一致した。