残念な日(2016 0111)

1月11日。
娘がイチゴ狩りに行きたいというので近くの古賀市にあるイチゴ園へ。
腹いっぱいイチゴを食べようと昼飯抜きで昼ごろ園へ。

行って見ると車や人がたくさん。
とりあえずハウス内にある受付を目指す。

ハウスに入ると凄く甘くいい匂いが。

受付をしようとすると、「予約は??」
予約をしないとイチゴ狩りは出来ないくらいの大繁盛らしい。

残念。

仕方ないのであきらめて近くのラーメン屋へ。
チャーシューメンと普通のラーメンを1杯づつ頼み、チャーシューを分ける。
チャーシューを程よく食べるいい方法。チャーシューメンではチャーシューが多すぎるし、普通のでは物足りないし。


スープも麺も良かったが、肝心の湯切りが雑だったのだろう。
残念ないっぱいだった。
湯切りの人とかによって評価が変わると思う。
実に残念。