新年会をちょうすけで(2016 0106)

1月6日。
職場の机を並べている6人(仕事の内容は違う)で新年会を開催した。
場所は魚の美味しい「ちょうすけ」

今回も事前に魚をお願いしていたので楽しみ。
まずは、

付けだしの「手作り塩辛ともずく」
この塩辛大将の手作りでとっても旨く、ビールと良く合う。
ちなみにここのビールは飲み放題。しかも、プレミアム盛るツ。
続いては、

ごぼう天ぷら」薄く切って揚げてありパリパリで。これまたビールが旨い。
そして、本命のお魚さん。まず一皿目は

「カワハギ」本カワハギ。
今回も肝刺しつき。この肝刺しはほかの人達も喜んでくれて良かった。
さらに一皿。

「サバ」
サバ刺し、炙り、ゴマサバと贅沢の極み。もちろん、ここのサバは最高級。
新鮮なうえに神経締めしてるので臭みとか一切なし。
まだまだ続くよ。

「エリンギほかの炒め物」美味しかった。

これは、特に大好物。

卵とトマトの炒め。上品すぎではあるが、それでも旨い。


良くわからないけど、肉。肉一族には必須アイテム。
そして、

「水餃子」見た目はドライだけど、これも実に旨い。他の皆さんにも好評だった。
〆には

「焼きおにぎり」
最後まで大将の情熱と愛情が伝わる料理に感動。ありがとう大将。
店を出て記念撮影。

モザイクがかかっていないのが大将。面白いよ。


唯一の女性は今オランダで仕事してるはず。うらやましい。
タツグミとかヤドリギツグミとかノハラツグミとかに囲まれているだろうなあ。