ドライブイン鳥(2016 0131)

1月31日。
長崎ドライブの〆は伊万里ドライブインにて晩飯を。

丁度晩飯時だったからか、大行列。
一時間ほど待った。ちょっと想定外だった。
ようやく、テーブルに通された。
お約束の鳥定食を注文。

鶏肉が運ばれてきた。


併せて、鳥の酢皮を注文。美味しい。


定食についてくる「鶏めし」
私は前回食べているので今回はパス。普通の白飯でいい。


鶏肉を網で焼く。


網焼き自体も楽しい。一人では結構むなしいが、今回は3人で囲んだので楽しかった。


いい具合に焼けてきた。
もう少し食べられそうだったので追加注文を。


佐賀牛のカルビ。


3人でじゃんけんして勝った人から食べたい肉を選んでいく。こういう場合はいつも順番で選んでいく。じゃんけんも楽しいし、遠慮もせずに気が楽。
さすがに網焼きカルビは美味しかった。
こんかい、撮影忘れてたが、一番彼女らが感動したのは鳥の汁だったようだ。
確かに、私も前回一番感動したし。あれはいい。優しい味。


今回のお店「ドライブイン 鳥」


最後に満足のジャンプ。