こんな鷹が見られたよ(2016 1010)

10月10日。
佐賀の山ではこんな鳥が見られたよ。
時期的にハイタカが主役へと。

横顔が怖い。ハイタカ


トビももちろんいいところを飛べば撮影する。このときは背景が綺麗だった。


上面を精一杯見せてくれるお利口さんなハイタカ


クロバット飛行したり。


街をバックに気持ちよっそうに滑空していくハイタカ


↑ の続き。


面白い個体。背中などは青みを帯びている。2年目以降だろうか?


同じ個体。


真上を飛んでいく個体。逆光で綺麗に透けている。
お腹の横斑が綺麗。♀成鳥だろうか?


たまにハヤブサも横切っていく。この個体はこの日一日中この付近を飛び回っていた。


青っぽい個体。綺麗。成鳥だろうか?


これは若い個体だろう。上面撮れるとやっぱり嬉しい。しかも空バックでない時はよりうれしい。


これもお腹の模様からするとやや若い個体かな?