またタカの渡り行っちゃいました(2016 1103)

11月3日。
またまた懲りずに佐賀の山へ。

そろそろ終わりだろうなという雰囲気の中撮影してきた。


まずはハイタカからスタート。上面撮れて満足。


若い個体だろう。


胸など結構橙だけど、若い個体だろう。


上と同じ個体。滑空して行った。

今度は、

ハヤブサの若い個体が・・・。


エサをぶら下げてこっちへやってきた。私たちに獲物を見せたいのだろう。
結構、ドヤ顔だった。


獲物はヒヨドリ
首筋に噛みつく。


あっと、落としてしまったのであわてて拾いに行く。結構可愛い。


見事、キャッチ。運動神経抜群。野球とかやればいいのに。


獲物をつかみなおして向こうへ飛んで行った。
自慢しに来たのに獲物を落として恥ずかしかったのかも。

そして、

ハイタカ


もうすぐシーズンも終わるのかと思うとなんかさみしくなってきた。