2月20日早朝探鳥にて(2017 0220)

2月20日。
朝飯前の早朝探鳥で見た鳥を紹介。


明るくなりかけた空をガンが飛ぶ。餌場に向かっているのだろう。


ツルも飛ぶ。これも自分たちの餌場へと向かっているのだろう。


小さな集落を電車が走っている。電車も面白いので撮影してみる。

集落を小鳥の小群が飛んだ。

イカルだった。最近、九州では見にくくなった鳥だ。


山のほうで大きな猛禽類が舞い始めた。なんと!!クロハゲワシだった。
韓国各地で越冬しているとの事前情報はあったけど、実際に目の当たりにするとかなり驚くし感動する。

大陸らしいキツツキも。

ヤマゲラ」日本では北海道のみで見られる大型(中型?)のキツツキ類。

いったん宿に戻りチェックアウトした後車で朝食食べる街まで移動中の畑には。

「タンチョウ親子」が。
思わず撮影させてもらった。