大連へ向け出発(2017 0530)

5月30日。
いよいよ大連へと出発。
朝早く起きて6時にホテルを出発。
ホテルバスで成田空港へと。まあまあ込んでいた。
福岡から送ったスーツケースを受け取り、チェックイン。

早めにチェックインが出来たので、ターミナル内のお土産屋などをパトロールし、出国手続き後、ラウンジへ。


成田空港内。まあまあの人混み。


入国審査待ちの行列。結構スムーズだった。


9時30分発。


この飛行機に乗り込み、大連を目指す。飛行時間4時間弱。

しばらくすると機内食が。楽しみだ。

こんな感じ。


メニューもある。


サラダ。


オムカレー。意外と美味しかった。


メニューによると、ソーセージとマスタードポテトの盛り合わせ。だろうな。
海外への飛行機内のお楽しみはやっぱり、映画。
今回はこの映画を見た。

「君の名は」
とてもはやっていたのは知っていたが、ただのブームだろうと劇場へ脚を運ぶことはなかった。
しかし、見ていくととても展開が複雑かつ早く理解するのが難しかったが、実に良く出来た内容で映像も綺麗で思わず引き込まれてしまった。
劇場に行かなかったことを後悔した。


2回見る時間があったので、2回目は落ち着いて見ることが出来、内容をしっかりと把握できた。
次は家でもう少し大きな画面で見たい。


大連に無事到着。懐かしい。久しぶりの大連は雨だった。
これから4ヶ月頑張るしかない。な。