サクランボ狩りへ行ったよ(2017 0617)

6月17日。
滞在ホテルのイベントでサクランボ狩りへ。
バスに乗って旅順方面へ。ホテルの長期滞在者とホテルの従業員で。

45分ほど走って、園地に着いた。山の斜面にサクランボの木がたくさん植わっており、たわわに実をつけていた。楽しみじゃ。

大好きなサクランボを思いっきりめちゃくちゃになるまで食べ尽くせるのだ。至福の時間。

参加メンバー。皆、小さなバケツをもち、それに水を張ってもらい、それで摘んだサクランボの埃を落として食べる。


真っ赤なサクランボが鈴なり。じゃ。


アメリカンチェリーみたいに色が黒っぽい品種も。


これは、黄色い品種。


美味しそう。


いかにも、サクランボ的な付き方。


たくさん実っている。摘果とかしないんだろうなあ。もったいない。


どの木も一杯実をつけていた。

感想:サクランボ狩りなら完熟さくらんぼを食べるので、店頭販売のより美味しいと思っていたけど、そうでもなかった。摘果などしないのだろう、どの枝にも好き放題に実がついており、甘さが分散するのかな?100本近くの実を摘んで食べたけど、3,4本当たりの木があっただけで、その他はいまいちばかり。でも、3,4本有り難い当たり木のおかげで満足するほど美味しいサクランボを堪能できた。

受付小屋へ戻り休憩。この日はとっても暑かった。

小屋ではおばさんが手作りまんじゅうを持ってきてくれた。


独特な形。中は肉とか野菜が混ざったもの。とても美味しかった。
この後はバスにのって「寺」へ移動。