6月12日から18日までの晩飯(2017 0612−18)

6月12日。
12日から18日までの晩飯を紹介。

まずは、12日。

デパート大連商場のフードコートへ。
水餃子のお店。


店内の様子。


白菜豚肉水餃子を。


味はまあまあだった。

13日。
会食の日。同僚が水餃子屋へ案内してくれた。

「喜家徳」へ。大連市内では多い水餃子チェーン店。


2種類を注文。左:ここの一番人気「エビニラ餃子」右「椎茸豚肉餃子」


もちろん、ビールも。楽しい会食だった。

14日。
もう一つのデパート。百年城のフードコートへ。
ここは高級デパートなので入りにくいのだが、フードコートは高級感がなく、お客もまばら。
個人的にはこっちが好き。落ち着いて食べられる。最初にカードを100元(1700円弱)で購入して、それぞれの店のカウンターで支払いをする。15軒ほどの店が連なっている。

この日は、鉄板焼き屋へ。


このおじさん(めちゃくちゃ愛想が良い)が鉄板で焼きめしを作ってくれる。
それを蓮の乾燥した葉にチャーハンを盛りつける。


ベーコン焼きめしを注文した。


スープ付きで、日本円で300円弱。
味はまあまあ。量はめちゃくちゃ多い。

15日。

大連商場の米銭屋へ。「肉槽米銭」


米粉で作った麺。独特の食感で美味しい。出汁も美味しい。

16日。金曜日も会食の日。

日本式居酒屋の多い通りへ。この日は「隠れ家」にて。


まずは、もつ煮込み。美味しい。


ゴーヤチャンプル。美味しい。


豚角煮。これは特に美味しかった。また、食べたい。


山芋鉄板。これも美味しい。
ここの料理はどれもおしゃれで美味しい。

17日。
五輪広場地下のモール内食堂街へ。

日本式豚骨ラーメン&カレーのお店へ。


豚骨ラーメンを注文。値段は高め。


味はだめだめだった。予想通り。湯切りの感覚が無いのだろう。麺もゆですぎだし。
残念!!。

18日。
この日は部屋でのんびりと。

スーパで購入した北京ダック。試食で食べたときは皮がぱりぱりで美味しい買ったけど、ホテルで食べたときはいまいちだった。残念。買ってすぐ食べないと駄目みたい。


卵を入れて、インスタントラーメンを食べた。普通に美味しい。