宮崎で鳥を見た(2018 0115)

1月15日。
法事の翌日は近くの一ツ瀬川河口周辺で鳥を見た。
前回見逃したカラフトワシが一番の目的。
今回は何とか見ることが出来た。良かった。

堤防から中州を眺める。見当たらなかったのでしばらく様子を見ていたら、上流からカラフトワシが飛んできてセンダンの木に止まった。ただ、晴れているし距離もあるので良い写真は撮れない。


その後、カラスに追われてさらに下流に中州の先端にいるのを再発見。
かっこいい。


30分ほど待ったりしていたけど何かに驚いて飛んだ。
どうやらカメラマンが追いかけていったみたい。最悪。


しばらくしたら上空を待っているのを発見。車で近づいた。


回転するとき、上面がかろうじて撮れたのが嬉しい。


カラスに追われるカラフトワシ。
鹿児島の個体もカラスに追い掛け回されていたなあ。懐かしい。
今回はまあまあカラフトワシを見られてのでよかった。

次にその他の鳥を紹介。

カンムリカイツブリ
2羽でディスプレイみたいな踊りをしていた。


コガモ。緑が鮮やか。


マガモ
綺麗
最後に

イソシギ。翼や尾に入った白色が綺麗。
最近はAFが良くなって、こんな写真も簡単に撮れる様になりありがたいことだ。