銚子のカモメその1(2018 0218)

2月18日。
望遠レンズで撮影したカモメたちを紹介。

今回一番感動した個体。
アイスランドカモメとカナダカモメとの中間個体では?と言われている個体。
小さくてかわいかった。


左側はその、かわいい個体。


これは?と思ったけど、詳しい人に聞いたらオオセグロカモメだろう。と言うことに。


これも似ているけど、これはカナダカモメかな?と言うことに。


今回の目的のひとつ。
「ミツユビカモメ」九州ではかなりレアなカモメ。


かわいい表情を見せてくれた。


この日は北風が強く、それに向かってホバリングみたいに飛ぶ中型カモメが多く。
撮影三昧だった。撮りまくったけど、結局撮影しやすかったのはこのときだけだった。
撮っていて良かった。


ミツユビカモメ。


初列が綺麗。


シロカモメ。美しい。


これもうれしい。
ワシカモメ。


これもワシカモメ。若い個体。