オキノエラブネブト最強説は本当だった(2018 1007)

10月7日。
またクワガタねたで。
以前日ノコ研メンバーのハッチーさん宅でアマミネブトクワガタを見せてもらい、奄美系ネブトに興味が出てきたのでネットで色々と調べていたら、同じ群島の沖永良部島のオキエラブネブトが特にカッコいいと言う気になってきたので、ヤフオフで探していたらちょうど、カッコいい個体が出てきたので頑張って落札した。

家に届いたオキエラブネブトは確かにかっこよかった。何とか累代して大きな個体を出したいところ。


これは、♀。
接写してアップしてみると彫が深くなんとも魅力的なクワガタなのだ。


右を向いてもカッコいい。

で、これが♂。

26mmらしい。なんというかっこよさ。
大あご上部内歯の大きさとかっこ良さと言ったらもう・・・。


上からの写真。
惚れ惚れする内歯。


真上から。これの30mm個体とかどんだけカッコいいんだろう。


上半身アップ。かっこよすぎ。