テニス@区大会個人戦(2019 0714)

7月14日。

のすけの部活。いよいよ最後の大会。個人戦区大会。生憎の雨の中開催。

f:id:ueshin7:20191023065117j:plain

開会式前。まだ、小ぶり。選手は緊張。

f:id:ueshin7:20191023065124j:plain

開会式が始まる頃には大粒の雨が・・・・。

f:id:ueshin7:20191023065132j:plain

開会式後、1年生から3年生まで集まり先生のお話を。

f:id:ueshin7:20191023065136j:plain

結構の本降り。自校の選手を応援に駆けつけてくれた女子生徒。傘を差しての応援。

f:id:ueshin7:20191023065139j:plain

他校。先生がかさを指して選手を守る。いいシーンだ。

f:id:ueshin7:20191023065144j:plain

組み合わせ表。雨でにじむ。これだけの選手が戦っている。のすけは、腕の肉離れが完治せず、初戦敗退。無念だったろう。

f:id:ueshin7:20191023065148j:plain

結果。我が1中生は、1位から3位までを独占。のすけ以外のチームも大健闘が光った個人戦となった。

f:id:ueshin7:20191023065153j:plain

表彰式。

f:id:ueshin7:20191023065157j:plain

上位独占の6人。本当におめでとう。誇らしいわ。

f:id:ueshin7:20191023065201j:plain

全部員がコートに集合して記念撮影。試合に出てない選手の応援があっての成績だと思う。

f:id:ueshin7:20191023065204j:plain

3年生だけで記念撮影。このコートでの卒業式。

f:id:ueshin7:20191023065209j:plain

最後は先生からの総括が。

f:id:ueshin7:20191023065213j:plain

3年生の親子全員での記念撮影。このメンバーで3年間戦ってきた。

皆の表情は安堵感、満足感、達成感で満ち溢れている。