3月22日の食事を紹介(2020 0322)

3月22日の食事を紹介。

f:id:ueshin7:20200402060310j:plain

朝ごはん。おかゆ系は粟かヒエを焚いたもの。

f:id:ueshin7:20200402060318j:plain

饅頭は肉まんだった。意外。

f:id:ueshin7:20200402060323j:plain

野菜は特に嬉しい。

ホテルに軟禁中は時々外を見て鳥を観察している。ただ、この部屋は5階(508号室)でベランダ付きなのだけど、安全性の問題で窓は開けられず、ベランダにも出られないのが悲しいところ。分厚いガラス越しに撮影することになる。窓さえ開けられたらいい写真も撮れるのに、残念。

f:id:ueshin7:20200402060340j:plain

ここはハチジョウツグミが多く、20羽ほどが観察できた。日本で見られる普通のツグミは1,2羽程度が混ざる。そんな中、ノドアカっぽい個体も確認できた。ただ、画像がクリアでないので断定はできない。非常に残念。

f:id:ueshin7:20200402060304j:plain

晩飯のメニュー。

f:id:ueshin7:20200402060329j:plain

写真で見ると脂ぎっているけど、実際はそれほどでもない。

f:id:ueshin7:20200402060335j:plain

角煮が意外とおいしかった。トマトと卵の炒め物はどうやっても旨い。