ホテル前の公園で鳥を見た(2020 0328)

3月28日。

無事軟禁生活が解かれ、日用品などの買い物を済ませた後はホテル前の公園へ。

公園といってもでっかく木がたくさん植えられており、鳥が入る環境。ただ、コロナの関係でずっと部屋に閉じこもっていた人たちが、一斉に外に出始めていつになく散歩の人たちでごった返していた。

バラ科の花が満開でヒガラをはじめシジュウカラ、シロガシラなどが集まっていた。

f:id:ueshin7:20200412060132j:plain

ハチジョウツグミ

ここでも数羽を確認、空抜けではあるけど、ようやくガラス越しでないクリアな写真を撮れて満足。

f:id:ueshin7:20200412060136j:plain

ヒガラ。九州では高い山へ行かないとみられない鳥なので非常に嬉しい。

f:id:ueshin7:20200412060141j:plain

可愛い。声も可愛い。

f:id:ueshin7:20200412060146j:plain

花にヒガラ。素敵。

f:id:ueshin7:20200412060645j:plain

この時期に来たのは初めてだったけど、こんな写真撮れて嬉しい。

f:id:ueshin7:20200412060650j:plain

本当に可愛いヒガラ。

f:id:ueshin7:20200412060151j:plain

シロガシラもお花が大好き。

f:id:ueshin7:20200412060156j:plain

シジュウカラ

f:id:ueshin7:20200412060655j:plain

亜種は日本本土産と同一だろうか?