3月28日。ついに出所(2020 0328)

3月28日。

14日間の隔離期間も無事終了し、10時にはチェックアウト。ホテル代を払うためにカードを使おうとしたら何故か読み取れなくて焦った。日本円も使えないとのこと。迎えの人に建て替えてもらった。

f:id:ueshin7:20200402060649j:plain

ここでの最後の食事。朝飯。

f:id:ueshin7:20200402060654j:plain

 

色々と制約ばかりだったので、食事が楽しみの一つだった。感謝。

f:id:ueshin7:20200402060700j:plain

チェックアウト。カード読み取り機を3台変えたけど、すべて駄目だった。悲しかった。

f:id:ueshin7:20200402060712j:plain

下界からの景色。このようなホテルだったのね。

f:id:ueshin7:20200402060706j:plain

そして、このような庭だったのね。5階から見下ろすのと印象が違って、思ったより起伏がある庭だった。

その後、前回利用していたホテルへと。街には人があふれていた。意外だった。

この1,2週間で自宅待機状態が解禁されその反動で一斉に人が出ているのだという。それまでは車も少なく全然違う景色だったとのこと。

ホテルでチェックインした後は、一息ついて(というか14日引きこもっていたら、いざ外へ出ようとすると面倒くさくなるのね。)

デパートや市場で運動靴(160元を150元に値切る)、スリッパなどを購入した後はデパ地下で食事。

f:id:ueshin7:20200402060718j:plain

これを指さして注文。

f:id:ueshin7:20200402060723j:plain

久しぶりの水餃子。飛び込みで入ったのだけど、意外においしく満足できた。

その後、ホテル前の公園へ鳥見に行った。

f:id:ueshin7:20200402060730j:plain

バラ科の花が満開で、ヒガラ、シジュウカラヒヨドリ、シロガシラが集まっていた。

そして、ながい一日が終わり、晩飯。この日はよく歩いて11.1km歩いていた。

f:id:ueshin7:20200402060742j:plain

疲れたので、久しぶりのカップラーメンを。

f:id:ueshin7:20200402060737j:plain

懐かしい味。前回もこの種類はよく食べていた。