東北に虫を取りに行った日記。(2023 0304-05)その3。

3月5日。

東北に虫を取りに行った日記。その3。

その日は仙台駅から電車に乗って数駅。歩いてホテルへと。結構きらびやかなホテルで若手と3人で楽しんだ。

楽しんでいるうちにあっという間に夜が明けそう。

夜明け前にタクシーで最寄り駅へと。

そこからまた電車に乗って移動。

次は青森まで。

結構なハード旅。八戸駅で下車し、レンタカーを借りてあちこち回った。

何とか河川敷のゴミに混ざった倒木からマイマイカブリを見つけた。

ここのはキタカブリ。

キタカブリ。だけど、ちょっとくすんだ前胸。

でも、やっぱりうれしい。

 

クリーニングしたら綺麗になるだろうなあ。楽しみ。