昨日の昼食(2012 0123) 石走ラーメン

昨日も薩摩川内にて仕事だった。昼飯は薩摩川内で食べる。何を食べようか迷ってネットで調べた結果、薩摩川内駅前に「石走ラーメン」というのがヒットした。その前2食は同じくラーメンの「金龍ラーメン」

駅を正面にみて左側に目的のラーメン屋さんを発見。

昼の1時過ぎ。結構お客さんで賑わっていた。

ここは替え玉がないので迷わず大盛りラーメンを注文。

メニュー。シンプル。自家製麺とある。期待がもてる。
これくらいの品数で丁度良い。

店内の様子。おじさまもおいしそうに麺をすする。(この時はまだラーメンが出てきてませんな。失礼。撮影後しばらくして麺をすすっていた。)

しばらくすると出てきたのがこれ

ラーメン大盛り。700円。早速スープをすする。ちょっと塩辛い。ご飯が欲しくなる。

麺。とても食感が良い。

麺。大盛り、とても量が多かった。嬉しい。


感想:
スープはあっさり。ちょっとしょっぱい。
チャーシュー。見た目は堅そうだが、ジューシーでおいしい。枚数も多め。
麺。四角い断面。腰もありとてもおいしい。この麺最高。
今回はちょっとしょっぱく感じたが、あと2,3回来てみて確かめてみたい。この味だったらラーメン普通にご飯を注文するのがお薦めだと感じた。

店員さんは忙しくばたばたしていたが、とても愛想が良く、また来たいなあと思わせる良い店だった。