対馬の夕食(2012 1029)

対馬での夕食。
最近はおなじみの食堂「かいかん」

初日はオムライス。
見た目は子供用みたいだが、味はとても良い。
癖になりそう。

巨大オムライス。美味しい。


中身はチキンライス。ちょい味は濃いめだが、問題ない程度。


2日目は最近B1グランプリで準優勝した「とんちゃん」
豚肉を味噌、しょうゆなどの特性ダレにつけ込んで、キャベツ、にんじんなどの野菜と焼いたもの。
とっても美味しい。
ちなみに写っているご飯茶碗。大きなどんぶりですからあ〜〜〜〜〜。




いつもここではご飯食べながらFRIDAYなどを読んでいるのだが、この日も食事しながら読んでいた。
突然、B1グランプリの記事が出ていて、そのなかに堂々2位で対馬とんちゃんが載っていた。驚いた。