植物園(2013 0622)

西大山の帰り途中下車(バス)して植物園へ。
樹液が出ている木(樹種不明。アキニレっぽい)に集まる虫のチェックへ。
残念ながら1匹も虫が集まっていなかった。

鳥を探してブラブラと園内を散歩。
ここの中心に大きな池があり、つりをする人が多い。しかも、真剣につりをしている。ギャラリーも真剣。目が光っている。

普通に汚い水質の池なのだが、釣れた魚は間違いなく食べるのだろう。あるアベックが30cmほどのフナを釣り上げていたが、大事そうにビニールにいれてキープしていた。
かと思うと、サラリーマン風のおじさんが釣り人となにやら交渉していたかと思ったらお金を渡して、「びく」の中からコイを2,3匹取り出し大きなビニールに入れていた。これも食べるのだろう。
なんというワイルドさ。
ここではコイ釣り=趣味ではなく、仕事なのだ!!。すげーーーー。

大きな池の横では小さな水槽にて金魚、コイ釣り堀がある。
この金魚も釣れたら持って帰って食べるのだろうか?
できれば、持って帰って食べてほしい。


釣り堀。皆、真剣だ。つりは娯楽ではないのだ。完全に真剣勝負なのだ。

その横には素敵な遊具が並んでいた。

素敵すぎる。これに乗車したところを撮影しても良いのだが、さすがにねえ・・・・・。


この2体が特に素敵。素敵すぎる。